2014年4月26日土曜日

ホビーショーに行って来ました!

去年初めて行ったホビーショー。
今年はゆっくり三日間行きたかったのに…やはり、1日だけでした(T_T)
来年こそは!!3度目の正直でなんとか行きたいっ(>_<)(>_<)(>_<)
今回も反省ばかり。
頑張って早く行ったのに、お目当ての講習が取れなかったのです。
やはり、人気の講習は場所を前日に把握していないと、だめですな…(◎_◎;)





でも!たまたまブラブラしていたら、マグノリアとツキネコさんのワークショップが空いてたんですっ(≧∇≦)ラッキーとばかりに立て続けに入れることが出来ました♪

♡マグノリアワークショップ♡






なんと、ここでまさかの〜川中先生とご一緒になりました(≧∇≦)
いつも教えて頂く側なのに…一緒に教えて頂く側だとなんか変な感じでしたが、サクサク作られていました!さすがっ!!!私は初めて使うアルコールインクを恐る恐る着色して
いたので、1番遅かった(^_^;)
キュートな作品が、できました♡♡♡
アルコールインクはCOPICと同じですが、水でボカせるところがイイかも⁈
また欲しいモノが増えました…。そして、オマケも付いていました!!!
しかも、スゴくかわいいタグが♡♡♡



ありがとうございました(≧∇≦)



♡TSUKINEKOワークショップ♡




gumi先生デザインのタツノオトシゴモチーフのスタンプを使っての作品。「Water Fall Card
クラフト界で今年流行のネオンカラーを使ったパタパタする仕掛けカード☆
鮮やかな色と発色がキレイなので、テンションもアゲアゲ↑↑↑になりました。
パタパタする仕組みも分かったので応用したいな〜と考えています( ´ ▽ ` )ノ



♡キラキラ輝く夜空を作る☆ミックストメディアテクニック講座
Sparkly DAY
【オリジナルデザインミニブック&タイトル付き】♡

ホビーショーのメイン!!
まちゅさんこと、宮本明香さんの講習!!!キャンセル待ちし、見事繰上げ当選っ♪♪♪



わぁ〜ん(>_<)相変わらずお美しい…!!!


こんな感じに丁寧に教えてくださいました!

で、時間内に出来たのは…



表紙部分だけ(^_^;)
テクニック満載でいっぱいいっぱい!
でも、周りの方々とお話ししながら和気あいあいと作業することが出来ました♪♪♪



まちゅさん。ありがとうございました!!!
そして、えーちゃんさん。アシスタントお疲れ様でした!
また、ご一緒させて頂いた皆さん。ありがとうございました!!!楽しく出来ました♪♪♪また、よろしくお願いします(≧∇≦)♡

そんな中、「いつもブログ見てますよ」と言って下さった方がいらっしゃいました。・°°・(>_<)・°°・。
初めてそんなこと言われたので、嬉しくて死にそうでした。
ありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします♡♡♡

そして、今回、初めてATCカードなんぞ言うモノを作りました。前日、皆さんが作っているということを知り、慌てて作りました…。
でも、サイズしか知らなかったのでとりあえず作ってみました!


テーマは「Thank you」
時間なくて、6枚しか作れなかったので「you」を「U」にして…(笑)


なんか恥ずかしい…。
裏には作成日や名前、ブログなどを書くようですが、なんせ初めてなもので、礼儀を知らず…交換してしまいました(>_<)ごめんなさいっ!!!
次回は頑張ります。
そんな、私と交換して頂いた方の素敵なカードを紹介させていただきます
( ´ ▽ ` )ノ


左上:HITOMIさま
右上:ぽちひめさま
中央下:yasueさま

皆様ありがとうございました。
じっくり見せて頂き、勉強させて頂きますね(^_−)−☆

そ・し・て、私がホビーショーでGETしたものは…(笑)


メモリープレイスで、
ラブメモフレームがまさかの2つで1つの値段!(半額!)
まちゅさんのタイトルチップボード
グリマーミストの替え

TOOで、
COPICのネオンカラーセットとマルチライナーペンと
ATCカードとその入れるビニール袋

呉竹で、
探していたBo BunnyのPP。セットじゃなくていいんだけどバラじゃないのでセットになってしまい、ヒラヒラのエプロンが付いていました…。
ヒラヒラだけど、若作りのため今度着てみよっとp(^_^)q
あとは、リボン⁈のセットが半額以下!!だったので二つも。

もっとたくさん欲しいモノがありましたが、ガマン(>_<)しました。


そんなこんなな1日だけのホビーショー。あっと言う間に終わってしまいました。
来年こそは!!!全日制覇!!!






長々となりましたがご覧頂き、ありがとうございましたm(__)m


ちなみにまちゅさんのアルバムは時間がかかりそうです…また出来たらUPしたいと思います。

2 件のコメント:

  1. ホビーショーお疲れ様でした~!!
    絶対行くと意気込んでいたのに、結局冷静に考えて行くのを我慢しましたが…
    facebookで色んな方がホビーショーに行ってきました~!!とかアップしているのを見ていたら
    行きたかった…と悶々していた3日間でした(笑)

    WS楽しそうですね~♪♪
    去年は何も受けずにフラフラしていたので、次行った時には受けてみようかな~^^
    そしてまちゅさんクラス!!
    素敵過ぎますねーーー><
    中身、完成したらぜひぜひアップしてくださいね☆

    来年こそはchicoさんに再会できますように☆★

    返信削除
    返信
    1. むぅさん。ホビーショー残念でした(>_<)
      お子さん小さいとしょうがないと思う気持ちと、行きたい!って気持ちでモンモンとされていたんですね。分かります〜(T_T)
      来年はご一緒出来るといいな〜( ´ ▽ ` )ノ♪
      まちゅさんのクラスはやっぱり、最高でした!
      キット化が楽しみですよね?
      私もまだまだ完成しませんが、出来るのが楽しみです!

      出来たら見てくださいね〜!!!

      削除