2013年12月9日月曜日

トルソークラス行っちゃった♡

まちゅさんこと、宮本明香さんのトルソークラスを受けてきましたぁぁ〜っっ!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



ホビーショーで飾られていたモノにも一目惚れし、ベタベタ触っていたあの時から約半年…。

ついに…。キターっ!o(^▽^)o
とワクワクしながら電車に乗ると、電車が止まった。(・_・;
間に合わない〜っっ(T_T)と思っていたところ、電車が動き出し、無事に行くことが、出来ました。実際に電車が止まった時間は8分位でしたが、私の中では20分位に感じました(^_^;)

クラス開始15分前に到着すると、メモリープレイスのお店の中に長蛇の列が!それを見て緊張してしまいました。(またもや知らない方ばかり…)

そんな緊張も束の間。まちゅさんが、すでにスタンバっていらっしゃり、皆さんもすでにゴソゴソとやられてるではないですかっ
Σ(゚д゚lll)
あわてて準備開始。とそのままクラス突入!


作る前のトルソーちゃん。よろしくお願いします。


そして、今回も置いていかれまいと必死に集中!
クラスでは、テクニック満載で、へぇ〜。ほぅ〜。となりながら美人のまちゅさんにため息をしつつ、トルソーのかわいさに『あぁ〜かわいい♡』とブツブツ言いながらの作業。(同じテーブルの皆さん失礼しました。)

そして出来たのがこちらo(^▽^)o



同じテーブルの方々のを撮らせていただきました。なんかAKBみたい♡


ピンク、イエロー、グリーンと色とりどり。どれもかわいい♪


そして、家では”クリスマスパーティーに行って来ます”という感じで。


不器用な私でも、こんなに素敵にできちゃうなんて…。
やっぱりまちゅさんはスゴイ!!!
と改めて思いました。

あぁ〜。やっぱり1つだと淋しいので、もう1つ作りたい!!!
キット化されないかな?


最後に。

本当に楽しかったです。
まちゅさんにもお会いできたし、トルソーも作れたし、他愛もない話を皆さんで出来たし。
皆さん。ありがとうございました。
まちゅさん、ふーちゃんさん。
お疲れ様でした。またよろしくお願いします
m(__)m

ありがとうございました。





6 件のコメント:

  1. きゃー!早速レポあげてくださってめちゃ嬉しいです~!ありがとうございます(>_<)!

    ほんと、私もすっごく楽しかったです!

    chicoさんのドレスは雪が降っているような素敵なふんわり感いっぱいのドレスに仕上がってて最高でした♪
    またゆっくり私もレポしますね!
    ご参加ほんとにありがとうございましたー!
    今日もがんばるぞー!

    返信削除
    返信
    1. まちゅさん。本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
      まちゅさんのようにはできませんでしたが、自己満足です(*^_^*)♡

      紙の使い方は本当に勉強になりました。前のまちゅさんのキットにあったカーテンの作り方にもちょっと似てたりして、あっ!と勝手に思ってたり。σ(^_^;)
      素人には想像もできない手法だったり。
      本当に勉強になりました。
      かわいいし(#^.^#)♡♡♡
      たまりませんっ!

      まちゅさんのレポも楽しみにしています♪

      ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

      削除
  2. 可愛い~~~(≧▽≦)!!!!
    今回は泣く泣く諦めて講習レポ楽しみにしてようと思っていましたが…
    余計行きたくなっちゃいましたよ~~~(゚うд´゚)
    でも皆さんの作ったトルソーちゃんのクオリティーが高すぎなので
    参加していたら恥をかいていたかも…(笑)
    不器用&センスなし子なあたしにはこんなに素敵に作ることができない~。゚(゚ノ∀`゚)゚。
    でもホント並べてみると、AKBみたいですね(。・w・。)

    chicoさん、ぜひ作ったトルソーちゃんうちに送ってください(笑)
    キット化されるといいですね♪♪

    返信削除
    返信
    1. むぅさん。一緒に行きたかったです(>_<)
      トルソーめちゃめちゃ可愛いです!
      私も不器用ですが、なんとか作れましたよ(*^_^*)
      上手な方はスカートのヒダをいっぱい作っていらっしゃいました。私は、不器用なせいか、ヒダ少なめ…。
      でも、可愛さでカバーされてるぅーっ!って感じですよね?
      絶対キット化されますよ!是非作って見て下さい♡

      私のはあげれません(>_<)
      だって、かわいいんだものっ!
      ゴメンなさい(^_−)−☆

      削除
  3. chicoさん
    お疲れ様でした(*^^*)!
    まちゅ♪さんのブログから飛んで遊びに来ちゃいました(^皿^)♪
    本当にとっても楽しいトルソー講習会でしたね♪
    私も参加させていただいてとっても楽しかったです(≧▽≦)♪

    トルソーはまりそうですよね(^皿^)♪
    私も早く次を作りたくてウズウズしてます(笑)。
    この先いったいトルソー何体になるのか今から心配です・・・(^^;)。
    またお会いできたら嬉しいなぁ~(^^)♪

    返信削除
    返信
    1. ふーちゃんさん!
      いらっしゃいませ*\(^o^)/*
      …じゃない。ご覧いただきありがとうございます!
      そして、コメントまで(>_<)嬉しいです。
      こちらこそありがとうございました!ふーちゃんさんのアシスタントのお陰で、不器用な私でも、時間内に完成することが出来ました〜!
      ホントにありがとうございました☆
      トルソーハマっちゃいましたよね?!
      私もです(#^.^#)
      第二弾作っちゃいましたよ♡
      ふーちゃんさんも素敵なトルソーつくるんだろうな〜っ!
      見たいです♡♡♡

      また、お会いする機会がありましたら是非、トルソー話でもしましょうね!←あっ!図々しくてすみませんσ(^_^;)

      これからもどうぞよろしくお願いします☆

      削除