2013年12月22日日曜日

色々作りました。

年末突入〜っ!!!
あっという間の一年間。
ああ”〜っ!掃除が終わらない。年賀状がぁぁ〜っ!!Σ(゚д゚lll)
という状態なのに、12月はいっぱい講習に行きました。
まちゅさんのトルソーに、
大杉先生のWSに、
川中先生のWS。
どれもこれも、内容の濃いぃ〜もの♡
見てくださいっっ!


大杉先生のWS「クリスマスのコラージュBOXと小さなリース」


絶対、私が作れなそうなモノ。
ラッカー塗装あり、スノーテックスあり、ジェッソあり、モデペありなてんこ盛りな内容(⌒-⌒; )ついて行くのが精いっぱい…。


BOXを開けると…天使が(≧∇≦)
雪の表現、勉強になりました。
私のお気に入りはやはり、BOXの蓋の天使とNoelのプレートのところ♡♡♡


見てくださいっっ!陶器で作った天使みたいにする方法&プレートのビンテージ感。たまらん(≧∇≦)♡♡♡
雪は勝手に積もらせてしまいましたが…。
すごく勉強になりました!

続いて…

川中聡子先生の『聖なる夜に…豪華でビンテージなスターブック』





スターブック作るの初めてなんです。
”基本”だよ!だと思われる方もいらっしゃると思いますが、自己流でやってきた私にはワクワクドキドキなミニブックで、やっと、スターブックの謎(仕組み)が解けました(^_^)
中に何の写真を入れようか今から楽しみです♪


広げると…ほら星のカタチに☆

川中先生のWSを受けるのも初めてで、お会いするのも初めてだっので、不安でしたが、とっても優しくて…。お話も面白くてファンになっちゃいました!!!先生、ありがとうございました。


そして、来年からついに…
『ISA2級認定講座』を受けに行きます!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆やったぁ〜
ついに私も”脱・自己流”です!!!
本当は1級を受けたかったのですが、仕事をしていると、5日間の連続したお休みは取れないので、1ヶ月に1回の受講で基礎が学べるなんて。”待ってました”という感じです。
今から楽しみです。でも、課題とか出来るか、不安です(>_<)
川中先生にISAの講座をお世話になります。頑張ります!!!(先生、お手柔らかにお願いします。)

そして…
トルソー第二弾作っちゃいました♡
へへへへv(^_^v)♪
いつもお世話になっている妹にクリスマスプレゼントとして。
海が好きな妹に『マーメイド』なイメージで作りました。


PPはKisercraft。
DTをやられているkaoriさんの素敵な作品を見て、ツボに入ったこのシリーズ。早速買ってしまいました(笑)


真珠をあしらったドレスにしようと、真珠もところどころに…。


PPが薄く、破れ易いのがちょっと…。でしたが、なんとか作りました。
KisercraftのPPで作る時は入水時間?に注意です。



その他、キットもいっぱい買ってしまったのでお正月に子供の面倒を旦那に見てもらって、SB三昧しようと計画中!…ムリそうですがσ(^_^;)


最後に。
あと少しで今年も終わり。
来年も子育て、仕事、SBとたくさんやりたいこといっぱい。
ちょっとずつでいいから、自分なりのカタチを見つけたいな。と思っています。
来年もどうぞよろしくお願いします。





2 件のコメント:

  1. すごーーーーい!!!
    何がすごいかって、この記事に書いてあること全部です!!(笑)
    chicoさんの行動力、ホント見習いたいくらいです…
    WSいっぱい受講されてて羨ましいな~(*´艸`*)

    ちなみに基本となるスターブック。
    あたしも作ったことありませんw
    chicoさんの作ったものとか欲しいです~~。
    そのうち交換会みたいなのしてください(≧▽≦)

    ISA2級、受講されるんですね!
    いいないいなーーーーー><
    あたしも受講したい。。。
    主婦には痛い出費です。。。(゚うд´゚)

    お互い子育てしながらsb楽しみましょーね(*´艸`*)

    返信削除
    返信
    1. むぅさん。
      唯一のストレス発散?というか、癒しです♡
      仕事終わって育児、家事また仕事ってやっていると、ホント何かに没頭する時間がないのです…(>_<)だからWSで気晴らし&お勉強です(*^_^*)

      スターブック、簡単たのしいぃ〜っっ!ので、是非作ってみてください☆

      交換会!是非しましょう♡
      まずは、カードからかな?スタンプされる方のATCカードみたいなのではなく、メッセージ入れてモリモリ盛って♪
      楽しそう!←勝手に暴走してしまいましたσ(^_^;)
      是非、計画しましょうね!

      あと、2級ですが…。ビギナーにとっては、”脱自己流”じゃないですか?
      私もドキドキです。どんな感じかまた、レポしますね。
      お互いSB楽しみましょうね♡

      削除