2013年10月24日木曜日

AMS crop〜枚方リリパ〜に初参加♡

SB界のアイドルチーム、AMS crop主催のリリパに初参加しました♡

ラブメモ18号のリリパは3回目…??
craft-mさん主催のもの。yunさん主催のもの。(こちらは参加出来ず(*_*)リリースパックのみの購入になってしまいました。)だからラブメモも3冊(^_^)保存用、読み込む用、貸し出し用と…。
えっ?多い?

…確かに多いですね(^_^;)
でも、普段1人で作品作りをしている私にとって(フルタイムで働いているためお教室に通ったり出来ないんです)色々な人と楽しく作るのって本当に楽しいんです!だから、ある意味、リリパ巡りみたいになっちゃってます
( ^ω^ )


いつも大阪で開催されていますが、今回は初のオンライン開催( ´ ▽ ` )ノ
これなら、東京からも参加できますね♪

今回のデザインは三輪舞子さん(あくびさん)のデザインでした♡いつも素敵な作品を作られるので、そのテクが学べる〜っっ!と楽しみにしていました。

そして、作ったのがこちら↓↓↓

じゃじゃ〜んっっ!素敵ですね☆作っていて惚れ惚れしてしまいました(≧∇≦)何回見てもかわいくて♡♡♡


中身も作りましたよ〜っっ!


中身はタイトルフレーズが『Make a wish』だったので、息子の生まれた頃の写真を使いました。



早速、教えて頂いたテクニックを使ってスワールをリキッドパールで描きました。厚みが出せない為(厚みが出るとケースに入らない…)フラワーも盛れず…控えめにお花を飾りました。




キットに付いていたスタンプ済のOHPシートを使い、アクセントに使いました。足りない分は手持ちのスタンプで。



スワールを意識して、エンボスしました。同じペーパーでも雰囲気が変わりますね(^_^)右側は後で’’子供が生まれた喜び”みたいなことを書こうと思ってます。


チップボードはラメラメにしました。遠くからじゃわからないからアップにしてみました。わかるかな???


たくさんの写真と説明で分かりやすく、サクサク作れちゃいました。楽しかった〜♡♡(≧∇≦)
また、参加したいです。









4 件のコメント:

  1. リリパお疲れ様でした(*^▽^*)
    中身も早速作ったんですね♪
    あたしはいつも作ってはすぐに写真を貼らないというダラダラ癖が…(^^;)
    すごい素敵に作られてて、見とれちゃいました(≧▽≦)
    chicoさんはダイカットマシン持ってるんですか??

    返信削除
    返信
    1. むぅさん☆お疲れ様でした(≧∇≦)
      むぅさん出産間近でこちらもドキドキしながらの参加でしたよ。でも、作成中は夢中で作ってましたけど(^_^;)
      私も外側だけ作って、満足しているタイプで、タイミング外すと、やらないんですよね〜…。
      だから、今回はパパパと作ろう!と思って☆作ってみました(^_^)
      ダイカットマシン、持ってます。はじめた頃、初期投資で買ってしまいました。…普段しまっているので出番少なめですが…。
      むぅさんも出来たら見せて下さいね(*^_^*)

      削除
  2. オンラインも楽しかったですねー。完成品すっごく可愛い!!!
    最後のモデペをマスクで塗ったんですか?めっちゃかっこいい^^~♪
    なんか写真を見ていても感動しちゃいますね^^

    返信削除
    返信
    1. わぁぁ〜っっ!(≧∇≦)
      ありがとうございます♡♡♡嬉しいです。最後のはsizzixのエンボスホルダーを使いました。アクリルをスポンジにつけて軽くこすりました。デコボコの上だけに色が乗るように気を付けながら〜(^_^*)
      茶色の方は茶色のインクで。以外とキレイに出来ました♪
      オンラインリリパ楽しかったですよね(≧∇≦)
      またご一緒したいです。

      削除