2014年6月18日水曜日

KIMACRO skech #9 & AGP challenge#47

こんにちは!

梅雨に入り、雨の日が続くと気分憂鬱、保育園の送り迎え(自転車)でビショビショ→イライラと、精神的に参ってしまう季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?


先月はようやくISA2級認定講座が終了してホッとしたのか?はたまた、色々学び過ぎて頭がゴチャゴチャしているのか?よく分かりませんが、作品が作れなくなってしまいました(>_<)

こんなこと初めてなのでどーしていいか分からず、「コレとコレを使おう!」と素材を出してみるものの、ダラダラ〜となってしまい、”何も作らずに終わる”みたいな日々でした。
先月のKIMACROさんへの投稿も仕事が忙しいこともありましたが、やはり何も作れず…。

そんな中、恩師の言葉に救われました。
「今まで通り、何も考えずにいけばいい。大丈夫。」と。
色々SBの勉強をして、何か考え過ぎたのかもしれません(^_^;)
その恩師の言葉を胸に1番作りたかった作品を作ることができました。ありがとうございました!!!

その作品は私がSBを初めるきっかけになった「3.11」をテーマにしたものです。こちらの作品は後日ご紹介しますね(*^_^*)

前置きが長くなってしまいましたが…
今日は久しぶりのKIMACRO!!!!と、ずーっと参加して見たかったのですがちょっと…気が引けていた、AGP Challenge#47 にダブルチャレンジ☆(やってみたかったんですダブルで投稿するの!)しました〜〜( ´ ▽ ` )ノ


KIMACRO skech #9



今回も素敵なskech♡♡♡
写真のサイズが書いてあるとなんとなくイメージが湧きますよね?!


AGP Challenge#47 



ワード:「Nature」
カラー:「Green&Brown」

ワンちゃんかわいい(≧∇≦)♡
このお写真だけでもウキウキしますよね〜☆

そして、私の作ったLOはこちら…



タイトルは「Laugh」

6月の梅雨の季節。「ジメジメを吹き飛ばせ!」とカラフルに。
kaisercraftのコレクションを使いました♪
PPを見てるだけでウキウキな気分になります!(笑)
合わせた写真は「キッズ時計」で撮ってもらい、データを購入したものから使いました。
撮影は「京王フローラルガーデンアンジェ」で行われ、自然いっぱい&綺麗なお花に囲まれて…すごく関節的な「Nature」ですが、LOの雰囲気も”ガーデン”な感じにしましたよ♪(´ε` )鳥さんもいるし(笑)


このタイトルの透け感。結構好き〜。



ロディのお口をイジイジしてイタズラっ子の顔!!!


初めて、撮影会のようなところに行きましたが、意外と大丈夫だったようです(^_^;)誰に似たのかしら〜。

久しぶりにLO作って投稿出来て、大満足♡♡♡(←投稿しただけで嬉しいです。)

初めてのAGP challenge。あと1回で終わってしまうようです(T_T)残念すぎます〜!!!
皆さん参加しませんか?
…って、私も今回が初めてなのに図々しいのですが(^_^;)


長くなりましたが、本日もご覧頂きありがとうございました。


14 件のコメント:

  1. わーい、chicoさんのLOが見れて嬉しい(≧▽≦)♪
    AGPはお題が漠然としてて難しくてずいぶん参加してなかったけど
    終わっちゃうの残念すぎるー(ノ△・。)
    今月はちと無理そうだけど、7月ラストは参加したいなー。

    ISA2級終了おめでとうございます!!
    (* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
    そういえば、メモラの資格を取った人も
    受講した後しばらく作れなくなったって言ってたなぁ。

    SBをはじめるきっかけになった作品のUP待ってます。

    返信削除
    返信
    1. あこさん。
      ありがとうございます!7月のAGP参加、楽しみにしています♡(*^_^*)♡
      やはり、自己流でやっていると、資格取得はかなり、勉強になりましたが、考えながら作ってしまいますよね。
      私以外にもそのような方がいらっしゃって「良かった〜」と思いました。
      あこさん。アドバイスありがとうございました(>_<)

      SB始めるきっかけになったLOですが、お出掛けしているので戻ってきたらUPしますね〜☆また、見に来てくださいっっ( ´ ▽ ` )ノ

      削除
  2. chicoさーーーーん!!
    この前はお会いできて嬉しかったです(*・∀・)
    しかもホントにATCカードも頂けて気分がルンルンでしたよー♪♪
    あの後クラスキットは写真を貼って完成ってところまで行って、未だにどの写真を貼ろうか悩みすぎて完成せず(笑)
    chicoさんは完成しましたか??

    ISA2級終わったんですね~。
    お疲れ様です^^
    どんどん作品の幅が広がっていくchicoさん。
    完全に置いていかれてます、私(・A ・;)
    今月のスケッチの作品も水色が引き立っていて素敵ですー^^
    そうそう、ATCにも使われていたドットのステンシルってどこのメーカーのものか教えてもらってもいいですか??

    返信削除
    返信
    1. むぅさん。
      こちらこそありがとうございました!お会い出来て嬉しかったです(≧∇≦)♡
      そして、素敵なニミブックも!未だにどーなっているか分からず…(>_<)もったいないのでまだイジらず飾ってあります!!!
      私も写真に悩み中です。
      セピアにしてから使おうかな?と思っています(^_−)−☆

      ISAはスゴく勉強になりましたし、SBが大好き♪な同期が出来た!という感じでしたよ。私の苦手とする分野がわかったり、アドバイス頂いたり。とにかく盛り沢山でした☆
      ATCのステンシルは今回も使ってますよ〜☆
      Timさまのものです(≧∇≦)♡♡♡私、このステンシル好き過ぎてボロボロになっちゃいました(^_^;)
      むぅさんも使ってみて下さいね♡

      削除
  3. ISA2級無事終了おめでとうございます。そして、お疲れ様でした。
    うわぁ~~~!!chicoさんワールド全開ですね。これは、名前が伏せてあっても
    chicoさんの作品ってわかる気がする。そんな作品って素敵だと思いませんか?
    私は、らしさがあるのって素敵でうらやましい限りです。
    そして、私このペーパーシリーズ持ってるのに、こんな風に生き生きとした作品を作れない。ペーパーさんも喜んでますね。
    で、これぞ!って作品のアップを楽しみにしていますね。

    返信削除
    返信
    1. あやっぺさん。
      終わりました〜☆ISA(^O^)/
      仕事としながらだと、毎月1回が限界でしたので、長かった〜っ!!!

      そ、し、て。
      ありがとうございます♡♡♡
      ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
      「私らしさ」があるって!!!
      なんか、スゴイ。
      でも、自分ではわからないんですよ。「らしさ」(^_^;)
      でも、見て下さる方がそう感じてくださるならいいなぁ〜って思いますっ!!!

      本当にありがとうございます。励みになります。
      これからもどうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

      削除
  4. かご*ゆうこりん*2014年6月18日 22:22

    キマクロさんからきました!
    いつみても、chicoさんの作品華やかで、楽しい気分になります!!
    息子さんの笑顔がとっても引き立っていて、素敵です(≧▽≦)
    昨日やっとラブメモ+GET出来たんです。
    ヨーヨーのLO見て、「これ好きー!!」って友達と盛り上がったんですが、chicoさんだったんですね(≧▽≦)
    どぉりで!!納得です!!
    これからもchicoさんのワクワク、しあわせな気分になるような作品、楽しみにしています♪

    返信削除
    返信
    1. かご*ゆうこりん*さん。
      こんにちは!ようこそ〜っ( ´ ▽ ` )ノ
      コメント頂き、ありがとうございます♡
      華やかですか?やった!
      今回はエンベリのフラワー使わなかったんです。
      脱☆フラワー(笑)でも、切り出しでお花使ってますが…(^_^;)

      ラブメモ+も見て下さったんですか???
      嬉しい〜っ!!!皆さん素敵な作品ばかりですよね(≧∇≦)勉強になります!!
      皆さんの作品に触発されて、もっと素敵な作品がつくれるように、研究しなくてはっ。

      また是非、遊びに来て下さいね♡
      ありがとうございましたm(__)m

      削除
  5. きみえもん2014年6月20日 8:05

    キマクロ&AGPに参加ありがとーー!!
    恩師の言葉素敵だね♪
    レイアウトも他のかたもおっしゃってるけど智ちゃんらしい!色の組み合わせがいつも絶妙だなーって思う(*^^*)♪

    返信削除
    返信
    1. きみえもんさま。いつもありがとうございます!!!
      素敵な言葉を頂けて幸せ者です。
      そして、きみさんにもいつも励ましのお言葉を頂いています♡♡♡
      色の組み合わせが絶妙!って(≧∇≦)♡♡♡本当ですか???ありがとうございますっ。色々教えて頂いたのに何んにも考えてないな〜って反省するときもありますが…(^_^;)
      これからも、教えて頂いたことや褒めて頂いたことなどを胸に自分らしい作品を作って行きたいと思います。

      削除
  6. スケッチに投稿いただきありがとうございます(^^♪
    恩師のお言葉、とっても素敵ですね~!
    本当にその通りだと思います!

    このペーパーシリーズにブルーのタイトルがとっても綺麗で合ってます(≧∇≦)
    お写真の雰囲気もぴったりで♪
    そして写真の上にちょこんと乗った鳥さんがかわいいです♥

    いつも素敵な作品ありがとうございます(*^^*)
    これからも気楽に参加してください♪

    返信削除
    返信
    1. hirarinさま。
      いつも素敵なスケッチをありがとうございます(*^_^*)
      毎月楽しみにしていますが、毎月参加出来ず、歯がゆい気持ちです。
      「気軽に」参加させて頂きます(笑)
      これからもどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

      削除
  7. はじめまして☆

    AGP CTのmadokaと申します。

    とっても素敵な作品に見とれてしまいました♡

    濃いブラウンやレッドを取り入れていているのに、光や透明感を感じる作品に仕上がっているのがすごいなぁと思います。

    テクスチャーもすっごく自然に馴染んでいてステキですね☆☆☆

    AGPにご参加いただき、ありがとうございました。

    来月で最後になりますが、ぜひ参加して下さいね♡

    返信削除
    返信
    1. madokaさま。
      こんにちは!初めまして!!
      コメント頂き、ありがとうございます(≧∇≦)
      そして、過大評価!!!嬉し過ぎますっっ
      ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
      初めましてましてなのに…ありがとうございます(笑)
      AGPはスゴくレベルが高く、皆さんのLOを拝見しているだけでしたが、間もなく終了してしまうということで、図々しくも参加させて頂きました。
      来月も参加予定です。よろしくお願い致しますm(__)m

      削除