2016年4月24日日曜日

ホビーショー先行販売させていただきます(>_<)

こんにちは!
DTを卒業し、少しゆっくり出来るかな?と思いながらも、色々な準備で慌ただしく過ごしており、最近は、毎日被災地の状況をニュースで見て、私も何かしら出来ないのだろうか?と考えている今日この頃です。改めて熊本地方で被災された方々にお見舞い申し上げます。


本日は4/28から始まるホビーショーでのキット販売のお知らせをさせていただきます。

こちらは、メモリープレイスでこの春から行われる「クリエイターズ フェイスティバル 2016 spring」というイベントで、スクラップブッキングのクリエイターさんが各自でキットを作成し、その素敵なキットを購入できるというものです(*^^*)キットの一部はホビーショーでの先行販売をするのです☆

ホビーショーが終わった後は5/11からメモリープレイスでの販売になります。

*****************

【メモリープレイス クリエーターズ フェスティバル】とは??

オリジナルキットをメモリープレイスで販売しよう!!
メモリープレイス クリエーターズ フェスティバル(以下、クリエーターズフェス)は、クリエーター自身が制作したキットや完成品などを、国内最大級のスクラップブッキング通販サイト「メモリープレイス(www.memory-place.jp)」に加えて、実店舗「メモリープレイス the store(東京)」にて、出品・展示販売できる特別なプログラムです。

以上メモリープレイスから抜粋

*****************

キット販売は1回だけ練習としてお世話になった川中先生のところでやらさせていただいたことがありますが、このように大々的にやらせていただくことは初めてなことなので、すごく迷いました。
しかし、Asuka Miyamoto DT メンバー皆で出品するチャンスであり、卒業制作?ということで参加させて頂きました。(EMMAさんは謝恩会と言っておられた(*^^*))
いざ決まると、やらなきゃいけないことが沢山あり、びっくりしました!試作品の作成、材料の調達、材料費・送料・手数料の計算など…。
すごい!(◎_◎;)
スクラップブッキングのキット出している先生方!!尊敬しますm(__)m

ご一緒に出される大先生方の作品はこちらからチェック↓↓↓

そんなこんなですご〜く時間がかかって、出来上がった私のキット!!は…

紙で作る!着色テクニック〜 Under The Sea 〜



定価 3200円
製作 chico

G45のコレクションを使った作品です。
スチームパンクと海なんて不思議〜な感じのペーパーたち。普段、苦手なG45であまり使わないんですが、このコレクションには一目惚れしました。


Asuka Miyamoto DT Workで使ったテクニックを使った作品です。


裏面は不思議なスチームパンク人魚も!


中はファイルになっているので、旅行の時のしおりやカードに写真を貼っても。


海に沈んだ宝物のように思い出をしまいましょう。



左側にはポケットが2箇所。カードや写真、しおりなどが入れれます。


タコのご婦人がひと際目を引きます(笑)


お花もスチームパンクに合うように着色しますよ!

こちらのキットには、なんと!
リキッドパールが1本付きます☆
そして、
Asuka Miyamoto デザイン
6インチサークルチップボード、
バブルラインストーン
を使っちゃいます(*^^*)
G45ペーパーもたっぷり☆

※ 本キットを作成するにあたり、基本ツール、黒色ジェッソ、マステ、筆が必要になります!

また、キットでは
紙で作るんだけど、メタル調にできちゃう着色テクニックや、まるで海の中にいるかのような着色テクニックを解説します!!インストラクションは初めてなのに両面5枚+おまけという細かい解説です。(ただ、説明が下手なのかもσ^_^;)

そんな試行錯誤の末に出来たキット。出すなら、チャリティーの一環でやろうと最初から決めていました。
私がスクラップブッキングを始めたきっかけでもある東日本大震災。
始めた頃よりも大好きになって、もっと上手になりたいと作品を作り続け、素敵な仲間に出会い、今がある。
だから、スクラップブッキングで恩返しをしたい。東北の為に何かをしたいと思い、偶然にも海モチーフのコレクションで作品が作れました。 
私ごとではありますが、売り上げは材料費等を除き、東日本大震災の義援金にさせていただきます。と言いたいところでしたが、今現在、熊本や大分でも大勢の方が避難を余儀なくされています。
東北もまだまだですが、今早急に必要な場所にお送りするのがいいのでは?と考え、熊本や大分への義援金にさせていただきたいです。(材料費等を除くとほとんどありませんが(>_<))

私の旦那の実家は未だに仮設暮らしです。5年経った今もまだまだ支援が必要です。
今、私に出来ること。どんどんやって行きたいです!出来たら、チャリティーWSとか!

なんて、偉そうなこと言っていますが、初めてのキット。1人だけ売れなかったらどーしよう!!!(>_<)
怖すぎるっ!!

皆さま。素人なりに心を込めて作りました!どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

ホビーショーではこっそり見に行きます…見つけたら声を掛けてくださいね
(>_<)





長々とお付き合い下さり、ありがとうございましたm(__)m






2016年4月19日火曜日

Asuka Miyamoto DT Work #12 & 新商品販売その3

暖かくなり、満開の桜もヒラヒラと散ってしまい、なんか淋しい気分の今日この頃。いかがお過ごしでしょうか?

熊本、大分の地震…。心配ですね。
皆さんが笑顔での暮らしが早く戻りますようお祈り申し上げます。


Asuka Miyamoto DT Workも今月で最後(T_T)桜も散り、卒業生の気分!!最後のDT Workは新商品を使っての作品です。
まずは、新商品のご紹介☆
以前、まちゅさん(宮本明香さん)のワークショップとキット販売がされたあの

がフレームチップボードで登場!!
海、波の作り方を習い、感動したのが懐かしい〜〜(>_<)
あのとき、このチップボード特注なんだ!売ってないんだ〜〜と思ってました。
こちらはホビーショーにて先行販売しますよ♡♡♡♡♡
しかも、12インチと6インチサイズ+泡がかわいいバブルフレームも同時発売!!
商品名は
【レイアウトチップボード デコラティブ ブロッキング12インチ】
【レイアウト チップボードデコラティブ ブロッキング6インチ】

【 バブルフレーム】

 是非、GETしてくださいね!

そんな思い出が詰まった(笑)新商品を使った作品がこちらです




お葬式じゃありません(笑)卒業作品はエレガントに。
珍しくモリモリに盛りました(*^^*)
DTを務めさせて頂いた一年間、色々なことがありました。
DTをやらせて頂いただけでも貴重な経験。更に人生のビッグイベントである、妊娠出産。
そんな思いも1つに。




まず1番上は妊娠中の写真。ハズかしいけど「もうないだろうな」とマタニティー写真撮ったんです。白黒にすることで恥ずかしさも軽減しました。


下は産まれた後。繋ぎ目に産まれて間もない娘を入れて、妊娠→出産→誕生を1つにしました。


早く生まれないかな?とお腹の音を聞いてるお兄ちゃん。でも、実際の撮影にではおヘソに指入れたり(笑)で全然言うこと聞いてくれない〜〜(>_<)という感じでした。(おヘソガード中)


やはりアップだとハズかしいですね(~_~;)
この頃はちょうど産休に入った時だったので、残りのマタニティーライフを楽しもう!息子とだけの時間を大切にしようととても穏やかな日々でした。
まさに「Sparkly day」


時計もあとどれくらい???を意識して。


こちらは白のフォームをダイで抜き、DTPしたもの。


チップボード自体を黒くしてしまったんですが、真っ黒ではなく、スタンプで柄が入ってます(*^^*)


真ん中はレジンで繋げて


娘もオシャレして(なんかハチマキみたいなんですが…)


このフレーズ「Together forever」のように、ずっと一緒に、仲良くしていってほしいな(≧∇≦)

やっぱり、このフレームチップボードといい、タイトルミニチップボードといい、バランス最高!!
本当に計算されていて、使いやすくてもうなんとも言えませんね(≧∇≦)
そんな素敵☆製品を使ってのDT Workは、今回で終わり(T_T)本当に淋しいです。


スクラップブッキングもほぼ自己流、DTなんてやったことないし、SB界でも凄い方ばかりの中、製品の魅力を伝えるような作品が出来るのだろうか、誰かの真似ではないか、この作品で大丈夫だろうか…そんな不安の中の一年間。そんな中でもやっぱり思うことはスクラップブッキングが好きだと言うこと。もっと素敵な作品が作りたいと言うことです。
素人の私を選んでくださったまちゅさん、DTをやる前から私の作品にアドバイスをして下さり色々励ましてくださっているkimiさん、本当に初心者の頃からお世話になり、今では(勝手に)お姉ちゃんのようなEMMAさん、私にとって雲の上の存在であるにもかかわらず優しいTomokoさん、凄くカッコイイ作品ばかり!!気さくなchikkoさん、そして、日本人にはない感性で素晴らしい作品を紡ぎ出すjazさん。
本当に素晴らしいメンバーの中でDTをやらせて頂いたことはとても貴重な経験になりました。
ありがとうございました。そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

DTを卒業し、また気楽な作品作りを細々とやって行きますのでよかったらこれからもブログに遊びに来てください!!

chicoこと矢作智子


第12弾で使用したAsuka Miyamoto デザイン製品はこちら↓↓↓


MP-58394レイアウトチップボード デコラティブ ブロッキング12インチ

MP-58393レイアウトチップボード デコラティブ ブロッキング6インチ

MP-58302 ミニタイトルチップボード ホワイト Together




MP-58306 ミニタイトルチップボード ホワイト Sparkly


MP-59013 スパークリーバブル ラインストーン クリア



memory palette co.製品はこちら→http://www.memorypalette.com/scrapbooking_products.htm

ご覧いただき、ありがとうございましたm(__)m

もうすぐホビーショー!!
子供連れですが、行ってきます(*^^*)
見かけたら声をかけて下さいね☆