2016年1月15日金曜日

Asuka Miyamoto DT Work #8 & #9

こんにちは!
連日の投稿です(笑)
今年は去年以上にスクラップブッキングに力を入れて行きます!(の予定です(笑))

さて。本日は、先月お休みしましたAsuka Miyamoto DT Work #8と今月分の#9をご紹介いたします。
まずは、#8から(*^^*)

I Love This Face



今回はシンプルにしました。
着色はDT work #5でも使用したカラーバーストを使いました。
カラーバーストはスクラップブッキングのパターンペーパーだと紙がヨレたり、滲み具合が悪かったりしますが、水彩用紙を使うと綺麗に発色しますよ(^o^)/




写真に合わせてスタンプはグレーのインクで押し、BoBobunnyのパターンペーパーのリアル写真ぽい部分をあたかも自分が行ったかのように(笑)入れました。


カラーバーストで着色した際に余った部分を切り抜き、クラックルペイントで氷のようにヒビ割れさせました。


シンプルだからこそ存在感のあるこのタイトルチップボード!!
更に目立つようにキラキラとさせて。


ラインストーンは散りばめるだけでなく、ツララを意識してリキッドパールとともに。

シンプルだけど、それに華を添える使えるアイテムばかり!これはヘビロテしてしまうわ〜〜(=´∀`)人(´∀`=)
是非、皆さんも使ってみて下さいね!!

第8弾で使用したAsuka Miyamoto デザイン製品はこちら↓↓↓


MP-58301 ミニタイトルチップボード ホワイト I love THIS Face

MP-59130 ラインストーン ライトブルー



MP-59131 ラインストーン ライトパープル


カラーバーストを使った講習もメモリープレイスでケン・オリバーさんご本人による講習も行なわれるようで、スゴく行きたいのですが、まだまだ幼い娘を旦那に預けるのに不安があり、無理そうだな〜〜(T_T)とすでに、諦めモード。
行かれる方、羨ましい〜〜っ!!感想を是非お聞かせ下さいね☆



続いて第9弾をご紹介いたします(*^^*)
第8弾がシンプルだったのでモリモリ作品にしました!

Thanks for Being my baby




やっと、やっと〜〜っ!!使えたこのタイトルチップボード♡♡♡
私がスクラップブッキングを始めたのが息子が1歳半くらいの時だったので、あんまりいい写真とかなくて(T_T)
使えなかったフレーズ。
やっと使えました!!!



タイトルチップボードはせっかく白色になっているので、そのままで使おうと心に決めてからの作品づくりをしました。
周りがモリモリ、ゴテゴテなのでそのまま使った白色のタイトルチップボードが逆に目立ちました(*^^*)




あまり使わないプリマをふんだんに使って。
いつか使おうととっておいた鳥さんレジンや、ゴールドのレースを使って。



ラインストーンはカットが入っていることもあり、上品な感じ仕上がります。やっぱり使いやすい♡

目指すは、Tomokoさん(高橋智子さん)やまちゅさん(宮本明香さん)のようなふんわり感のあるラブリーな作品でしたが、私が作るとちょっと違うものに(´∀`; )
まぁ、それが私なのかな〜〜(女子力低め)と思ったのでちょっとずつラブリー系の作品を作れるように(女子力上げるように)勉強して行きます!!



第9弾で使用したAsuka Miyamoto デザイン製品はこちら↓↓↓

MP-58304 ミニタイトルチップボード ホワイト Thanks for being my baby



MP59114 アクセント チップボード サークル ショウ



MP-59129 ラインストーン ライトピンク




本日もご覧頂き、ありがとうございましたm(__)m

memory palette co.製品はこちら→http://www.memorypalette.com/scrapbooking_products.htm





2016年1月14日木曜日

レースクラウン


2016年もはじまり、普通の生活が徐々に戻りつつありますがいかがお過ごしでしょうか?
我が家は年末年始は新生児がいることもあり、初詣以外はどこにも行かず家にこもっていました(>_<)
なので、今現在はお出掛けしたい病に陥っております(笑)

我が家に娘が産まれもうすぐ2ヶ月。
ちょっとづつ久しぶり(4年ぶり)の子育てに慣れて来たので…

こんなの作ってみました!


元々、似たようなクラウンをお祝いで頂いたのですが、自分でも作れそう!とネットで検索して作りました(*^^*)

もちろん。Asuka Miyamoto ブランドのラインストーン使用です♪(≧∇≦)

そしてこんな写真を撮ったり(笑)
プニプニして来ました〜〜


まだまだクラウンが大きいのですが、成長するに従ってどれだけ大きくなったのかが分かりそう!
いろいろな色やレースで作ってみよう思ってます。

参考にさせて頂いたのはこちら
ありがとうございました。

スクラップブッキングの材料でできるからお花を付けたりしてもよさそう☆

本日もご覧頂きありがとうございましたm(__)m

2016年1月1日金曜日

Happy New Year !

あけましておめでとうございます(*^^*)

2016年。いよいよ始まりました!
昨年はたくさんの素敵な出会いや出来事があり幸せな一年となりました。
私にとって雲の上の存在である方々に混ぜて頂き、デザインチームに入れて頂いたことは、趣味で細々とスクラップブッキングをしていた私には信じられないくらいのお話でした。
毎回毎回凄いプレッシャーの中、作品を作るという(笑)不安でもあり、楽しくもあり、成長もできたかな?と思えた一年。
今年は昨年以上に色々なことにチャレンジしていきたいと思います。(ワークショップやイベントの参加など)
もちろん素敵な作品が作れるよう一層の努力を致しますので、今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


こちらはデジタルスクラップブッキングです。
デジタルだと切ったり貼ったりをしなくていいので楽ちん簡単!
毎年、年賀状はデジタルです(^_^*)